topimage

2018-06

パクチーデビュー - 2018.06.06 Wed

pakutiidebyuu.png

嫌いな食べ物は少ないほう。と思っている私。

このたび、パクチーに挑戦してみることにした。

石鹸?洗剤?プール?みたいな味がした・・・。

おいし・・・くないです。

今のところ。

嫌いな食べ物は?と聞かれたら「パクチー」と答えていいでしょう。

今のところ。

しかし、いつか好きになる可能性がある。

現に前は嫌いだった食べ物が好きな食べ物になっていることは多い。

いや、むしろ大好きになってるぞ。

前は嫌いだった

牛乳、しいたけ、ぎんなん、らっきょう、ネギ、きくらげ、刺身こんにゃく、シーザードレッシング・・・

大体好きか大好きになってる。

パクチーも喉を通らないほど美味しくないわけではない。

私が喉を通らないほど嫌いなのは、おきゅうとだけ。

きっとパクチーも好きに、大好きなるかもしれない。

刺身こんにゃくなんか、3、4回目であれ?おいしいぞ?ってなったから。

シーザードレッシングだって最初は、やばいこれ無理かもって思ってたのに2回目から大好きになっちゃったし。

チャレンジは大事。

しかし好き嫌いっておもしろい。

人によっては年をとって嫌いな食べ物が増えるってこともあるみたいだし、

私はどんどん嫌いな食べ物が減っていってる。

自分は好き嫌いが激しい人、嫌いな食べ物が多い人は人間関係的に癖のある人(そういうのが苦手な人)だと思ってる。

ってかんがえると嫌いな食べ物が減ることがなんか人間的に成長している気もしたり・・・。なんて。

嫌いな食べものが減るのは楽しい。

嫌いな食べ物を見つけるのも楽しい。

まだ食べてないもの・・・食べていきたいな。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooizumiyouyou.blog11.fc2.com/tb.php/4252-d13152b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラになれば «  | BLOG TOP |  » 片づけ苦手

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる