topimage

2018-08

老婆心と子ども扱い - 2018.05.16 Wed

roubasintokodomoatukai.png


私の偏見、勝手な決めつけなんだけど

愛犬まるに対して、

女性はいわゆる老婆心てやつが多い気がして

男性は子ども扱いする人が多い気がする。

女性からは「引っ張りすぎ」とか「首つってるみたい」とか「この子、抱っこ癖があるね」とか

お節介だと思ってしまう言葉が飛んでくる。

心の中では「これでも私なりに考えて頑張ってるんや!」と思いつつ、外面では「は、はぁ」と苦笑い。

男性にはそういうことを言われることは少なく、「やんちゃで大変やな」とかむしろちょっと救われることを言ってくれる人も多く。

でもたまに勝手に抱っこしだす人とかいて。いや、人間の子供やったら勝手に抱っこしないんやろうけど。

抱っこの仕方も分かってないからお尻プラプラ状態。焦ってお尻を支えてまた苦笑い。

自分も自分で言えよと思いつつ・・・。

もちろんそういう人ばっかりじゃないし、声かけてくれるのは苦手だけど嫌でもなく。

愛犬まるを見て「かわいいね」って言ってくれる人が大多数なんだけど

うん、なんか

なぁ。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooizumiyouyou.blog11.fc2.com/tb.php/4231-c10cad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころもがえるとわかること «  | BLOG TOP |  » へあかっと

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる