topimage

2018-12

正義が向かってくる - 2018.04.19 Thu

seigigakuru.png

朝6時に起床成功したもんで、愛犬まるの散歩に行って

最近まるがわんこに会うとウレションしてしまったり、飛びつきとかもあったから直そうと思って

邪魔にならない行き止まりで、お座りの練習をしてたんだ。

そしたら向こうからわんこを連れた人が来てさ、行き止まりなのにこっちに向かってくるんだ。

そしたらまるはお座りしながら我慢してプルプル震えるわけ。(私の想像だとワンコキター!って嬉しくて震えてる)

「震えてるわ」とか言ってその人が近づいてくるわけ。

私はまるにお座りさせようとしてるわけ。

でも我慢できずにまるは飛びつきをしようとしたんだ。

そしたら「遊びたいよなー」って私じゃなくて、たぶんまるに話してた。

ちなみにその人が連れてるわんこは知らんぷりw

どうすることもできずにいた私。

そしたら去っていきました。

去った後は我慢できたまるにはいっぱい褒めました。(厳密にはできてないんだけどw)


その人にしたら私はわんこを遊ばせないひどい飼い主だったんだと思う。

でも、その”正義”が怖くってなにもできなかった。

ちゃんとお座りの練習してるって言えば分かってくれたのかもしれないのに。

”正義”が怖い。


今度はちゃんと言おうと思う。反省。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooizumiyouyou.blog11.fc2.com/tb.php/4203-6ee416a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゅうでんちゅう «  | BLOG TOP |  » ねむたいあさ

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる