topimage

2017-09

ほんとはあついわん - 2017.08.06 Sun

hontouhaatuiwan.png

昨日大雨が降った後にちょっとは涼しいかもと思って外行ったら今年一番汗かいたわ。

雨が蒸発して余計に暑くてしんどかったって感じなのかな。

こんな時にやっぱりわんこを散歩させてる人はいっぱい。

なんていうか

わんこさん、ご愁傷さまです。


さて、

この世界の人たちはみんなわんこが大好き。

てなわけはないわけで。

猫が好きなのに犬が嫌い。犬が好きなのに猫が嫌い。

そういう人って、私はもったいないなって思うんだけど。

なんでかなって調べるとさ

大体が嫌な思いしてトラウマになってたりするんだよね。あと、嫌なイメージが膨らんでっていうのもあるみたい。

特に犬に追いかけられたり噛まれたりして嫌いになったっていうのが多いみたいな。

あれ?

でも

私も

子供のころ、犬に追いかけられたこともあるし、犬に噛まれたこともある。

おかしいな・・・。なんで私は嫌いにならなかったんだろう。

考えた。


分かった。

公園でポメラニアンに追いかけられたとき

私は思った

「なんでこの飼い主は犬に追いかけられている私を見て犬を止めもせずに笑ってるんだろう。嫌な飼い主だ。」と。

友達と遊んでいて、いきなり走ってきた犬が私の足に噛みついてきたとき

私は思った

「なんでこの飼い主は飼い犬が人の足に噛みついてきたっていうのに何も言わないで去っていけるんだろう。嫌な飼い主だ。」と。

てことで

悪いのは飼い主のほうだと思えたから、犬を嫌いにならなかったんだ。


まあね

犬を飼って改めて思う

この世界にはバカ犬なんていない。

って。



みんなわんこが好きなわけがない。

けど、より嫌いになっては欲しくないな。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooizumiyouyou.blog11.fc2.com/tb.php/3942-ba2490bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の日に «  | BLOG TOP |  » おかえり実さん。な人達。

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる