topimage

2020-08

初動画アップ☆ - 2009.08.09 Sun

初めての動画アップです。

前、アップしようと思っていろいろ検索したりいろんなフリーソフトをインストール・アンインストールしたのに出来なくて断念してやめたんですけど(´・ω・`)

昨日もう一度やってみたらスッとアップできました。(;;^ω^) なんだったんだあの苦労は


この動画は、専門学校の授業でPVを作ろうというのがあって作ったものです。

私が選んだ曲はWhiteberryの「正直者」という曲です。

主人公はおこめちゃん↓
okometyanpyon.png
ちょっとやんちゃだけど、素直でいい子です。

そんな子が走ったり飛んだり泣いたりでなんやらかんやらしてるPVです。

とにかく元気なPVです!

ではでは、どうそごらんあれ~↓



んー、今見たらボロがいっぱい見える。

でも見れないことなかったでしょ?

んー、なんかまたPVでも何でもいいから動画作りたくなってきちゃったよ。


クリックお願いします♪('3')

おこめちゃんの名前の理由は髪の毛がお米っぽかったから勝手につけました。
たぶん本名はマイちゃんです。

● COMMENT ●

音ゲーのPVみたい

机に肘をついて首を振ってる場面、かわいいですね☆
音ゲーのPVみたいで、和みました!
僕も、最近、動画作成に興味があります。
もしよかったら、どのようなソフトを使って簡単に作ったのか、
ぜひ聞かせてください。^-^

Re: 音ゲーのPVみたい

音ゲーのPVってどんなのか分からないですけど、和んでくれてうれしいです(*´ω`)
動画作成のソフトは授業で作ったのでマックのiMovieを使って作りました。
WhindousのWhindousムービーメーカーと同じようなものなのかな?
(Whindousのは使ったことないので分からないですが。)
私が戸惑っていたのは動画を軽くする方法です。(すみません、分かりにくい文章で(;´・ω・`)
軽くするのにはこれを使いました→http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html (DownLoadの所にあります
動画を作ったら是非教えてください(*´∀`)

Re: 音ゲーのPVみたい

Macで動画作成をしてたんですか。
逆に僕はMac使っていないのでさっぱりわからなくてごめんなさい><
と言いながら、実はムービーメーカーもあまりわかってないのですが。
動画編集ソフトを使うこと自体、難しいです。(;´Д`)
でも、うまく作れて、軽くする際には、TMPGEnc使ってみます。
ありがとうございます☆
ちなみに、音ゲーのPVってこんなの(↓)です。^-^
http://www.youtube.com/watch?v=9V8RrM4odpo&hl=ja
http://www.youtube.com/watch?v=N6s0HK-pKj0

うひょー

なんか学校で見た時より高画質らね、久々に見れて嬉しい!元気をありがとう!俺も完成させなければ…!(^ω^)

Re: うひょー

高画質?ああ、トリックを使いました。ウソです。
あの時はだいぶでっかくして見たからかもね。こっちは小さくしてるし。
おぉー完成したやつ見たいなー(*´ω`)

Re: 音ゲーのPVみたい

分かりやすい動画を教えてくれてありがとうございます。
私のPV、確かに音ゲーのPVっぽかったですw
私も動画を作るのは楽しかったけど、結構苦戦しました。
ちなみに私の作ったPVは約50枚の絵を使ってます。
これでこの滑らかさなので、ほんとにアニメにしようとしたらめちゃくちゃ大変でしょうね。(;´ω`)
とりあえず、いきなりがんばりすぎたら挫折しちゃうかもしれないから楽しんでやってみたらいいかもしれませんよー。(*´ω`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooizumiyouyou.blog11.fc2.com/tb.php/1081-2e1dacf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惚れてもうたやろー!! «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる