topimage

2020-03

他人の犬怖い - 2020.03.24 Tue

erebeetaawanko.png

先代の愛犬コロを飼っているときは、そんなことなかったんだけど

最近他人の犬が怖いと感じる。

多分原因は近くに住むラブラドールさん。

家族で飼ってるみたいなんだけど、娘さん(小学生かな)とか奥さんが散歩させてることが多いんだけど

2人とも犬好きの優しい人って感じ。

ただ、ラブラドールさんはまだ若いのか元気いっぱい。

娘さんが散歩してる時にラブラドールさんは遊びたくて、愛犬まるを抱っこしている私に飛びつこうとしてて

娘さんが必死に止めてたりするんだけど。

そういうの見て、私は「元気だなー」「大変だなー」と思うだけなんだけど。

この家の旦那さんがね。

その時も私はまるを抱っこしてたんだけど、すれ違う時にラブラドールさんに私の背中をドーンッってつかれたんだよね。

うおっ

って思って、旦那さんを見たら

くすっ

って笑ってて。

ドーンも、くすっも怖くて。

多分そこから。

他人の犬が怖くなった。

そもそも子供の頃に犬に3度追いかけられて怖い思いもしてるんだけど。

やっぱりいつでも怖いと思うところに、優良ではないと思われる飼い主がいるんだよね。

昨日動物病院に行ったときも

帰りのエレベーターにわんこ(フレンチブル)と一緒に親子が乗ってて

狭い空間の凄い近くに犬おる…(;一_一)

って思いながらも無になって過ごし切ったんだ。

まさか犬飼ってんのに犬苦手とか思わんねやろうね。

いろんな人がおるんよ。

一応頭の隅の隅にでも置いといてほしいな。

大丈夫って分かってるけど、どっかそわそわしちゃうんだよ。

ロングリードとノーリードの犬が特に怖い。いや、飼い主に信用がないからかも。

まる散歩してたら抱っこして回避する。なにがあるか分からんから。

私は細かくてうるさいかもしれんけど、でもやっぱり色んな人がいるってこと、もうちょっと考えてほしいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる