topimage

2018-09

犬のおしっこで - 2018.09.22 Sat

kaabumiraaoreteta.png

台風21号が来てもうすぐ3週間ですね。

私の住んでいる周りはまだまだ屋根の修理が間に合ってないであろう家が目立ちます。

色んな被害があった中、私が気になったのは

ある場所のカーブミラーがぽっきり折れていたこと。

初めて倒れているカーブミラーを見ました。

そのカーブミラーなんですが、おそらく犬のおしっこが原因でだいぶサビていたのを見ていました。

正直、そりゃあ折れるわと思うくらいサッビサビ。

今私は愛犬まるにはマーキングをさせないようにしてますが

恥ずかしながら先代の愛犬コロの時はマーキングをさせてしまっていました。

そのカーブミラーにも。

だから私のせいでもあると言っても間違いではないと思います。

台風で倒れてしまったのは不幸中の幸いかもしれません。

外に人がいる状態で倒れてきている場合もあるので。

建物に被害があったかは分からないけど、おそらく人は大丈夫だったのではないかと。

なので改めて犬のおしっこの処理について考えました。

いまだに犬のフンを持って行く行かないなんて言ってるのがやっぱり遅れてるんじゃないかと思う。

なんかもっと考えたほうがいいと思う。

はて、私に何ができるだろうか・・・。(;´・ω・`)う・・・。







さて、

まるが後ろ足の手術を終えて帰ってまいりました。

ネッカーつけてパラボラアンテナなまるです。

思うように歩けなくてしんどそうです。何とかフォローしていかんとな(`・ω・´)

nekkaamaru.jpg

水ごくごく・・・。


なにしててもかわいいな・・・。



blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる