topimage

2013-06

おじいちゃん - 2013.06.01 Sat

おじいちゃんの愛犬コロは、トイレが近くなりました。

前までは朝と夕方の散歩の時にすませば大丈夫だったのに

今では朝昼夕晩の4回させても怪しいくらいで、油断するとその辺でしてしまいます・・・(;;´Д` )

悪い時には私の布団にもしてしまうことも。

さらには”しながら歩く”という高度な嫌がらせも。

本人・・・というか本犬はした後にしたことを分かっているのかどこかの影に隠れたりします。

しょうがないと思うけど、毎回床を拭くのにはうんざりです。

家で出来るようにしつけしておけば良いものなんですけど。


で、そんなトイレの近いコロの散歩に出た今週月曜の夕方。

コロは散歩にも行くのが億劫になったみたいでなかなか歩かないので、いつも行きは抱っこしていって帰りだけあるかせるようにしているのですが。

その日、いつものように抱っこをして歩いていて

そろそろ降ろそうかな~と思っていた

その時


osikkoro1.png

・・・

・・・?

手が

ぬれてる?

・・・?






osikkoro2.png


あ゛--------------------っっっ!



ついにやられてしまいました。

我慢できなかったみたいで・・・。

じいちゃん・・・覚えてろー(`;3;´)ノ





とか何とか言ってもかわいいコロ。

憎いぜ。






もともと飼い始めからじいちゃんだったけど、やっぱりどんどんじいちゃんを感じる。

たれた尻尾

白髪

ご飯の食べ方

大量のイボ

聞こえなくなってきてる耳

元気だけど、じいちゃんなんだなー。




話は変わるけど、ゲーム・携帯電話しながら散歩してる人、リードつけないで散歩してる人、アレをちゃんと始末していかない人。
そういう人を見るとホントにわんこ好きなのかなーって思う。
っていう私も飼い始めは散歩しんどいとか思ったりしたことあったけど。
だからわんこ飼う時になんか講義あったほうがいいって思うんだけど。

こんな粗相しちゃう老犬耐えれるのかな。


blogram投票ボタン

よろしければクリックお願いします♪('3')

犬のせいにする飼い主嫌い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる