topimage

2012-06

ミエルヒとスープカレー - 2012.06.08 Fri

mieruhikaresupu.png

いつぞやに録画してあった「ミエルヒ」というドラマをこのまえ見たんだけど、
見て感じたのは、悲しさとむなしさなのですが
たくさん分からないことがある謎なドラマでした。

ネットで検索して人の感想見て、ちょっとは分かったような気がしたけど
それでも分からないことがいっぱいで・・・。
環境が違うからか、経験が浅いからか分からないけど。

でも、最後はヤスケンの涙と音楽につられて泣いちゃった。
いいお話だったけど、もうちょとっと理解できるようになってからまた見てみたいな。

印象に残った場面は
お父さんが「ありがとうって言えねーもんだな」って言うシーンと
主人公の男性に思いを寄せていた人がお見合いする時と結婚する時に電話してきたところ。

キャラクターも素敵でしたが一番は漁師仲間のおばちゃんが好き(*^3^*)

東京03が出てきてビックリしたけど、なんで出てたんだろ?藤やんのお気に入り?
洋ちゃんも最後の最後で出て来てビックリw江別だからかな?藤やんだからかな?

いつかまた見たいな。


さて、HTBつながりで「スープカレー」の感想みたいなのも。

今は第7話ぐらいまで見たんだけど、最初思ってたのと違ってそれぞれ違う感じのドラマなんだね。

ヤスケンのが一番好き。
リーダーのはほのぼのする。
洋ちゃんのはドラマ・・・?w
音尾くんのは現代的?ちょっと進み具合が遅い気がする。

問題はシゲのだよ・・・。
あれ、ホラーでしょ。
スーパーの特典が赤ちゃんの人形って・・・。
シゲが演じる浮気する塾の先生も気持ち悪いし。
シゲのだけ異様だよ。
もうちょっと明るいのがよかったかも。


blogram投票ボタン

よろしければクリックお願いします♪('3')

※これは感想じゃありません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる