topimage

2018-06

くっつきまる - 2018.06.24 Sun

marukuttuku.png

なんか今日の愛犬まる、おかしい。

部屋で遊ぼうと思ったらべたべたくっついてきた。

私にくっついてくるとか・・・ないよ。

地震のせいかな?

昨日も地震起きた時震えてたし。

ちょっと抱っこしたらすぐベッドで寝てたけど。

あと依存さんがいなかったのも大きいと思うけど。

調子戻ればいいねんけど。

ちょっと不安ね。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

こんなんがいい - 2018.06.23 Sat

konnangaii.png

やっと今回は就寝中の余震がない夜でした。

ただ単純に夜更かししてたから結局質の悪い睡眠だったけどw

さて、今日愛犬まるの散歩中「小さいなー、うちのこシュナウザーやねんけどこんな小っちゃかったのに大きくなっちゃって」

と話しかけられまして。

小さいと言われることは多々あるのでいつもの感じだなーと思ってたんですけど。

そのあとに

「こんなんがよかったわー。」

って。

いや、飼い主ジョークなんやろうけど。

こんなんて。

他人の犬に、こんなんて。

シュナウザーにも悪いやろうし。

なんやこのジョーク。

と、モヤモヤしながら帰りました・・・。

こんなん、今日体調悪いわ。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

じゅうでんちゅう - 2018.06.22 Fri

zyuudentyuu0188.png

あのね、最高気温30度超えたりとかしたら暑いし熱いからさ

午後5時にわんこの散歩はもしかしたら肉球痛めたり熱中症になったりするかもしれないからやめておいたほうがいいと思うんだ。

まあ、飼い主さんの自由なんだけどね。


じゅうでんちゅう。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

おなじものが2つ - 2018.06.21 Thu

onazihonkattesimatta.png

地震で落ちたのは軽いもの少量だったので、ぺぺっと片付けれましたわ。

迷子のフィギアも90度ぐらい曲がって違う棚に入ってたわ。どうやってここに来た?ってところに。

さてちょっとずつまた片付けしてましたら、

私やってしまってました。

同じ本を2冊買ってました・・・。

こんなこと絶対しないと思っていたのに。

ケチだからこんな間違いしないと思っていたのに。

でも、私はケチのほかにも片付けれない人間だったよ。

ちゃんと片付けてれば・・・。

ぎゃふん。反省。

ということで、戒めとして2冊並べておきます。

1年たったら捨てるわ。たぶん。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

片づけしなおしかよ - 2018.06.20 Wed

katadukesinaosikayo.png

中間大掃除中。

もうすぐ終わり・・・だったんだけど。

地震ですっ飛んできたCDとかゲームソフトとか片付けないといけなくなってやる気失せた。

綺麗に拭いたテーブルがホコリで白くなってるし。

いや、ほっといてもホコリはつくか・・・。

とにかくやっと床に物がなくなるところに散らばされたから。

あと、箱に入れていたハウルの城のフィギュアが迷子。

やる気失せる。

いや、これはチャンスか。

もっときれいにするチャンスか。

軽いものでもすっ飛んでくると危ないしな。

勉強になったってことで。

片付けよう・・・。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

地震で寝れん - 2018.06.19 Tue

zisindeneren.png

地震で寝れんかったぞ。

っていうのは人間だけじゃなく。

昨日から愛犬まるも調子が悪くて。

震えて落ち着きないし、ちょっと吐いちゃうし、食欲もないし。

トイレの合図をしたら、いつもならちゃんとトイレでしてくれるのにベッドにしちゃったり。

いつもならリラックスして寝てるのに寝てないし。

なのでちょっと膝の上にのせてみてリラックスしてもらってたんだけど。

やっと寝たよ。

って思った体制が

これ↓

maruzisingone.jpg

なぜそんなしんどい格好で落ち着くかなw

この状態で白目向いて寝てたw

でも今日は落ち着いてたみたい。

早く安心して寝たいな。


blogram投票ボタン

よろしければポチっとな('3')

地震 - 2018.06.18 Mon

zisinnanmodekin.png

今日の地震、怖かった。

いきなりドンッときたから、パニックでなにもできんかった。

こんな地震初めてで、きた瞬間「アカン!南海トラフや!死ぬ!」って思った。

幸い何もなく、家では軽いものが棚から落ちたり倒れたりするぐらいでした。

それからしばらく「ドドド・・・」という音が何度もしてました。余震の音かと。

もうずっと気が張っちゃった状態だったのか、しんどかったです。

みんな一緒でしょうけど。

地震のこと、もっとちゃんと考えないとなって思った。

でも、またきたら動ける自信ないわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる